2011年6月7日火曜日

Mixing

タイトルの通り、混ぜるお話です。深い意味はないです。
あるものとあるもの混ぜたりというお話ではないかもしれません。

~ながら○○するといったことも含めて話します。
基本的に物事一つに集中することが苦手で、なにかをやる時はかならず、片手まで何かを同時進行する習性があります。

よくうちへ遊びに来る友達連中には「・・・なにが一番したいの?」っと言われます。
つまり、テレビ見ながら、音楽聴いて、漫画を読みつつ友達と話してたりします。

注意散漫なだけですが、常に脳内で雑念が沸く泉があるのではないかと思うぐらい・・・一つに集中すると必ず脱線し、あさっての方向へ行ってみたくなります。その対策として・・・学生時代に活用していたのが~ながら勉強・・・これによって、クラス最下位から学年最下位へと落ちていきましたw
担任からは「教師生活で初めて見たわ、こないな偏差値・・・」と罵られ・・・っとあまり効果はありませんでしたが悪癖身につき易くのごとく、浸透してしまいました。

というわけで、ながら作業が大好きで、その作業を混ぜることも大好きです。
写真のデータ処理している時だけなぜか、画像で動画作ったりします・・・好きな音楽や効果音、電子音など混ぜて・・・クオリティーものすごく低いですが・・・ずいぶん長い前振りですが、OHANAで動画を作りたいと前々からALOHAくんが言ってたので、作ってみようかと思い、今までの話を無視するかのごとく一念発起しようと思います。

題材は基本ミリタリーですが、Airsoft以外にも!登山!飲み!BBQ!、その他もろもろも記録していきたいと思います。素材は動画だけでなく、写真、音楽、幾何学模様などを混ぜて作ろうかと・・・もちろん予算も時間も技術も乏しいので、制作期間はかなーりかかると思われるので、忘れた頃になります・・・本人が忘れる可能性すらあります。


自分が好きな動画の一つですが、ここまでのクオリティーは無理なので、CG担当のアロハくんに頑張ってもらいます。出演はリーダーにひとり何役もこなしてもらえればいけるかと・・・っとここまでは妄想です。


最後に・・・きたーーーーーTAC-TにA-TACS!!!





















Posted by Yoshizo

4 件のコメント:

  1. 自分は一つの事に集中するとまったく周りが見えなくなるタイプっす・・・f(^_^)

    やっぱ動画はハイクオリティーじゃないとね!ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャ

    返信削除
  2. 動画の為にもタクティカル登山やんなきゃね。σ(@゚ー゚@)

    返信削除
  3. >MOGURAさん
    動画のハードルは以外に高いっすね・・・

    注意散漫な自分は集中力がほしいっす


    >SUNさん
    そのために是非人柱として富士山を・・・

    カメラ渡しておきますねw

    返信削除
  4. ん??CG担当は兄さんでしょ??

    オレとリーダーでCASTやります( ̄^ ̄)ゞ

    返信削除