2012年5月9日水曜日

MULTICAM GEAR Ⅴ

久々の装備ネタです。






愛読しているリコさんのブログで紹介されていた『HIGH GROUND GEAR THE CHEST RIG』
CRYEのJPCのカマーバンドをチェストリグにしたような食い込みそうなチェストです。





私もこのメーカーの的を得ているようで、少しはずしている感のあるところが好きで何個か製品を買いましたが、いつも微妙にカタログ違ったりしてあれれ?と感じていますが、今回もやはりカタログと違う点がありました。
ますはMOLLEの数がショルダーとの接続部分の間がカタログだと5コマだったのですが、実際届いた製品は6コマ・・・これように買っていた5コマ用の3連ポーチがつけられねー
ショルダー部分もなぜか裏表でコヨーテとマルチカム、リバーシブルで使えてことかなっと勝手に解釈しときますw




このリグは夏用にメンバー全員分買おうかなって思っていましたが、上記のような相違点もあり、体格にあわせて調整も微妙にやりにくいこともあって、もの見てもらってから判断してもらおうかと・・・APSするとさすがに・・・

さて、気を取り直してポーチ配置してみました。







Tactical Tailor Fight Light 5-56 Triple Mag Panel 30rd
First Spear M4 Magazine Pocket, Speed Reload, Single
First Spear Radio Pocket, MBITR ×2
First Spear General Purpose Pocket, Small
VOLK FLASH BANG POUCH



組んだのは良いのですが、なんかシックリこない感があって、カタログの用にセンター4コマのマグポバージョンにしてみましたw




こっちのほうがシンプル感あっていいかもしれないですw





Posted by Yoshizo

4 件のコメント:

  1. かなり涼しそうでこれからの季節に良さそうなチェストリグですが5コマと6コマ違うって・・・

    ショルダー部もカタログだと曲線ぽいし、クッション的な厚みもあるイメージだけど・・・?( ̄◇ ̄;)


    ちょっと「えっ?」ってなるね!(笑

    でも、ポーチ配置したらカッコイイね。

    返信削除
  2. 記事アップお疲れね

    このリグは本体ボリュームが少ない分、メーカー側の小さな変更がユーザーには大きな問題となりますな…汗

    ま、まぁ…カッコいいからいんじゃね?っという事で

    例のCCT画像に近い感じになって素敵です。

    特にラジオとアンテナのレイアウトが近い感じでシビれます( ´ ▽ ` )ノ
    うん、良い感じだぞ!!

    返信削除
  3. >MOGURAさん
    こんばんは!

    見た目もボリュームも全然違う・・・んです(涙)

    かなり涼しいと思ったのですが、結局ポーチを詰めると風が通らないっす・・・

    返信削除
  4. >ALOHA
    以前買った、ラジオポーチも違ってん・・・

    まあでも、もの見てみて。LBT 6094 Slickとの相性は悪いっす

    もう一回配置しなおしてみたw

    よせて上げてです・・・

    返信削除